沼田市遺品整理、御仏壇供養(御霊抜き) | 2K・2LDK仏壇・神棚・庭内神祠供養沼田市 一戸建一軒まるごと

所要時間
8時間時間
使用車両
2tトラック2台
作業員
4名名
オプション作業
供養代行

沼田市で後見人をされている、医療関係者の方からのご依頼です。
後見人をされている方が亡くなり、遠縁の方が茨城県より来ているので、すぐに現地にて見積りが出来ないか?との事で現地に急行しました。

遺品整理は問題ないものの…

DSCF0999

現地を確認させていただいたところ、遺品整理は全く問題有りませんが、その中に御仏壇とお位牌が有りました。 遠縁のため茨城では引き取れないとの事でした。

御仏壇・お位牌は菩提寺でのご供養を提案

DSCF0997

弊社でお預かりして合同供養も可能性ですが、位牌の事も有るので出来るだけ菩提寺にてのご供養をお勧めしています。
当然、菩提寺への手配・供養立会いは弊社で代行いたします。

ご遺族に見積り金額をご提示すると共に菩提寺にてのご供養をご提案し(菩提寺にての供養が駄目な時は弊社でお預かりして合同供養)ご了解がいただけたので、覚書を締結し、作業開始です。

遺品整理は無事終了

DSCF1012

そして菩提寺にてご供養を

DSCF1005

菩提寺に連絡し、御仏壇・お位牌供養(御霊抜き)をお願いしました。
ご住職のご都合を確認し、指定日時に御仏壇・お位牌を菩提寺に持参し、ご供養していただきました。

DSCF1009

お位牌は菩提寺に安置し、永年供養をしていただく事となりました。やっぱり菩提寺が有る方は菩提寺にてご供養される方が良いですね!!!

topへ戻る