前橋市遺品整理・3社相見積り | 2K・2LDK前橋市 マンションお部屋ごと

所要時間
3時間
使用車両
4tトラック2台、軽トラック2台
作業員
延6名

契約している葬儀社様の紹介で、前橋市の1LDKのマンションの遺品整理のお問い合わせをいただきました。

お部屋の広さと簡単に整理する家財道具を言われ見積り金額は?と聞かれましたが、
・正確な金額は現地にて確認させていただき、尚且つ整理の際の条件やご要望をうかがわないと出せません。
と説明させていただきました。
広さと主要家財道具から概算額を聞かせほしいとの事で
・最低額から最高額の目安金額(10万円の幅)を過去の経験に基ずき簡単な説明と共に提示させていただきました。
*整理する期間や住宅環境そして主要家財道具以外の整理品(灯油等の危険物、劇毒薬類、供養の希望品の有無等)によって
金額が変わります。
ご依頼者様が前橋市にいらっしゃる日(ご依頼者様は埼玉県に在住)に現地にて
・ご要望を聞き、無理の無いコスト削減提案をさせていただき、弊社のお見積もり額を提示させていただきました。
・他に2社から見積りを受けているので、ご家族と相談の上、連絡下さるとの事で、連絡をお待ちしました。
(他社2社の内の1社は現地見積り不要と言われ金額提示を受けたそうです・・・)
後日ご連絡をいただいた際に、見積り金額は部屋を大家さんに返還するまでの全額なのか?と聞かれ
・弊社の見積り金額は打ち合わせの時に聞かせいただいたご要望や条件を全て含めた額を提示してます。
・部屋の返却に必要な最低限の簡易清掃も含まれています。とお答えしました。
(過去に追加料金が発生したのは、公営住宅で家財整理終了後に風呂桶の撤去の相談を受けた時だけです)
弊社にご依頼いただけるとの返事をいただきました。
*当初は他社の方が何千円か安かったが、細かい確認をしたら、結局弊社より何万円も高くなってしまった!との事
見積り時に(出来るだけ形見分け等し)処分する家財道具を減らせば見積り金額は下げられると聞いたので、汗をかきながら処分品を減らした分の金額の変化は?と聞かれ
・処分する家財道具の減った分(汗かき代)として、減額した金額で決定しました。
現地にて作業内容の再確認の後、契約です。
・金額、実施範囲、オプション作業内容、終了確認日、支払方法を明記した覚書を締結し、部屋の鍵をお預かりしました。

Before室内写真

DSCF0925 DSCF0926

After室内写真

DSCF0960DSCF0958

topへ戻る